人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国大会INしまねへ   

10月24日(金曜日)
毎年1年に一度の全国大会に行ってきました。

笑い太鼓の星川代表と副代表の大場さん、職員のKさんの4人で名古屋駅より岡山で乗り継いで松江までおしゃべりに花を咲かせて行ってきました。岡山から乗り継いだところ、山並みの景色を見ながら列車に乗っていましたが、余りにも揺れるので調子が悪くなってしまいました。
元々車にも弱く、山道を走るとすぐ気持ちが悪くなってしまう私ですが、列車でも酔ったのは今回初めてでした。楽しい時間を過ごすことが出来ずちょっと残念な列車旅でした。

昼頃、松江について夕方の交流会まで時間がたっぷりありますので、さっそくタクシーを貸し切って色々回ろうと思いましたが、よくよく計算すると遠出はできず、松山城だけ見学することにしました。
全国大会INしまねへ_a0058130_1145590.jpg

全国大会INしまねへ_a0058130_11452079.jpg


この日はお天気が大変よく、青空と爽やかな風と、運よく色々な催しがやっており、菊人形をみたり、お城の周りを散策したり、近くにある資料館にて抹茶と生菓子でゆったりとした時間も過ごせました。毎日バタバタしていた私には至福のひと時でした。
全国大会INしまねへ_a0058130_17574886.jpg


夜はホテル一畑です!
あの典子様が披露宴をされましたあのホテルでした。

島根の会長、西村会長の挨拶からスタートです。
全国大会INしまねへ_a0058130_1811224.jpg

続いて日本脳外傷友の会の会長、東川会長の挨拶
全国大会INしまねへ_a0058130_1831164.jpg

当事者の方たちのイベントです、手品です!
全国大会INしまねへ_a0058130_1833288.jpg

当事者の方々が一生懸命に練習をした結果、とても上手にできました。

by kazukimamay | 2014-10-24 16:05 | 今日の出来事

<< 全国大会&しまね2日目 毎日バタバタ・・・ >>