人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動支援   

8月16日(土曜日)移動支援
本日は余暇活動の支援に入らせていただきました。
訪問した時、玄関と窓が開け放たれ、空気の入れ替えをされていました。
お母さんに言われたとの事でしたが、忠実に実行して見えました。
本日は名古屋港水族館にご一緒させていただきました。色々計画を立ててはいるのですが、「こんな暑い日には水族館へ行きましょう」と一樹さんから言われますので本日も市バスと地下鉄を乗り継いで名古屋港水族館へ行ってきました。
移動支援_a0058130_1738335.jpg

水族館に入る前にランチを取ることにしましてマクドナルドへ入りましたが、一樹君が「財布を忘れた!」との事、お母さんから預かっていた予備費を使うことにしました。
後でよーくカバンを調べたら大量のごみと財布が出てきました。ごみは捨てましたが、出かける前にカバンを検査してから出かけるといいなと、反省しています。
移動支援_a0058130_1739824.jpg

水族館は夏休みとあって大変混雑していました。一樹君は「混んでいるので今日は早く出ましょうか?」と言われ、ガーデンふ頭や、ポートビルへ変更しました。
その前に水族館の生き物たちの写真をパチリ
移動支援_a0058130_17394135.jpg

帰りにカッターと新聞を縛る紐が欲しいとの事でしたので金山のアスナルへ行きました。蒸し暑い一日でしたが雨に降られることもなく「楽しい一日でした」と彼に言われ、ホッとしました。

母からのコメント
土曜日の支援変更にもかかわらずお付き合いをしてくださってありがとうございました。毎週土曜日に移動支援(余暇活動)を入れるようになって息子も楽しんでおります。予定も何もなくダイソー、ダイソーと言ってた時より充実しています。また同じ所へ行ったとしてもそれほど記憶に残っているわけでもないですし、印象によっては残っている記憶もありますが。お金の件ですが、朝1500円を持たせましたが何に使ってしまったんでしょうかねぇ~朝から植木を買ったでもないし・・・
また、毎日のようにポシェットは整理させておりますが二日と持ちません、なんであんなに物を入れるのか、対して必要なものでもなく、どんどん詰め込んでしまうため下に入っているものが探せなくなります。スケルトンのみえる中に入れてやってもその上に重ねてしまうため、スケルトンの袋も役に立ちません。何か良いアイデアはありませんでしょうか?

by kazukimamay | 2014-08-16 17:36 | ヘルパー

<< ヘルパー利用日 ヘルパー利用日 >>