人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルパー利用日   

8月5日
本日のメニュー  サバのみりん焼き、春まき、グリーンサラダ、ほうれん草とソーセージのソテー、ヨーグルトでした。
ヘルパー利用日_a0058130_20263659.jpg

本日は16時に一樹さんと一緒に「チャレンジハウスみらい愛知」出発し、バスに乗って帰宅しました。
冷蔵庫をチェックしてから、月の初めなので500円玉をコインカレンダーにセットしました。
その後500円玉を持ってバローへ買い物に行きました。
ヘルパー利用日_a0058130_20205358.jpg

バナナを買おうとしましたが「今日はお魚食べますか?」と声かけしたところ「食べます」とおっしゃられたのでサバのみりん焼き2枚入りを購入し、バナナは断念しました。
ヘルパー利用日_a0058130_20225332.jpg

自宅には100均で購入した物がたくさんあります。作業所で鋏が必要との事でしたので4本見つけましたので、許可を得てご自分で持って行っていただくことにしました。
その他の支援
ヘルパー利用日_a0058130_20224269.jpg
  
本日新しいエアコンが入りました。暑かったので早速つけてみました。
夕食は「サバのみりん焼きが美味しかったよ~」と満足げでした。
あと一枚は冷凍保存してあります。
ヘルパー利用日_a0058130_2024346.jpg

布巾の消毒、後片付け、その後パソコンに向かわれました。

母よりコメント
本日初めての作業所勤務お疲れ様でした。まだ、みんなが馴れていなくてバタバタしていますが仕事も取れ、職員の確保もでき、あとは肝心な利用者様確保ですね。頑張ります!これからも家事支援、移動支援、作業所とよろしくお願いしますね。

by kazukimamay | 2014-08-05 20:17 | ヘルパー

<< ヘルパー利用日 ヘルパー利用日 >>