人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルパー利用日   

12月26日(木曜日)
本日のメニュー 他人どんぶり、おでん、コーンスープ、ヨーグルト、バナナ、ピザ(差し入れ)
ヘルパー利用日_a0058130_18254389.jpg

その他の指導
ヘルパー利用日_a0058130_18263057.jpg

洗濯物のたたむ&収納、ベッドメーキング、掃除機がけ
ヘルパー利用日_a0058130_18271761.jpg

本日の買い物は真っ先にバナナコーナーへ、そしてヨーグルト、本日はピザの差し入れが。
ヘルパー利用日_a0058130_18275581.jpg

調理指導、玉ねぎ炒め+他人どんぶりのため豚肉と卵とじです。
ヘルパー利用日_a0058130_1833944.jpg

洗濯指導と着替えの注意書き、爪切り。
ヘルパーさんからのコメント
自転車は西側駐輪場に反対向きで止めてありOKです。
本日訪問したら冷凍ご飯がテーブルの上にお茶碗の中に1個用意して入れてありました。訪問して声をかけましたがずーっとパソコンを触っておられ、何回声をかけてもパソコンから離れませんでした。打ち込みが終わってようやく掃除機をかける気になりました。手の爪が長いので声かけして切ってもらいました。足のつめも長く曲がっていたため切りにくそうだったのでちょっと支援させていただきました。年末で金魚の水槽の水を換えようかと声かけしましたが「まだ良いよ!!」と言われ年明けまで保留。小さかったロンリーちゃんがすくすく育って大きくなりました。どの金魚も元気で過ごしております。
ヘルパー利用日_a0058130_18303444.jpg

お正月用のしめ飾りもいくつか買って着てあります。新年を迎える準備ができてる様です。
お母さんへ、たくさんのことを教えていただいた1年でした。本当にありがとうございました。来年もお身体に気をつけて、まだまだ飛躍してください。よろしくお願いします。
母からのコメント
こちらこそ本当にお世話になりました。〇〇介護事業所のスタッフの皆さんにはいつも助けて頂き本当にありがたく思っています。来年は私も事業を始めますが、必要な人に、必要な支援をできればと心に願い、頑張ります。今年もありがとうございました。

by kazukimamay | 2013-12-26 23:23 | ヘルパー

<< 謹賀新年 ヘルパー利用日 >>