人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルパー利用日   

10月8日(火曜日)
本日のメニュー  焼肉&焼き野菜、 ほうれん草の卵とじ、 オニオンサラダ、トマトとコーンのサラダ、 バナナヨーグルト(バナナ2本使用) 
ヘルパー利用日_a0058130_9353563.jpg

その他の指導 洗濯、(洗い・干す・シーツ&枕カバーやトイレマットなど)、掃除(掃除機がけ、床雑巾がけ、トイレ掃除) 買い物(1035-824)、調理(ご飯3合炊飯、後片付け)、 シーツ交換(布団を出しました)
ヘルパー利用日_a0058130_9364881.jpg

ヘルパー利用日_a0058130_9372631.jpg

ヘルパーさんからのコメント
お肉が大好きな彼は大好きなものほど最後に食べます、本日もそうでした。どうしてか聞いてみると「バレちゃいましたァ~(´∀`)」と照れ笑いされました。また「いつもお肉なのでたまにはお魚食べたいかな?」それを聞いた私が「エッ?」とした表情をすると、「魚はいつも好きじゃないって言うよね?」とすまなさそうに言われ「お肉ばっかだと栄養のバランスが・・・」「そうだね~だから野菜もできるだけ多く食べてもらおうと考えているんだよ~」と説明すると「そうか~いつもありがとう」と答えてくれました。

バナナの形のキーホルダーがついていましたので「どんだけ好きなの?」とツッコミを入れてみると「エッ?ほんとだ~」と笑って見えて自分のデジカメに写真を撮っていました。
お母さんへ=玄関に古新聞がたまって山積みになってきています。第一日曜日の回収日に出しそびれている様子ですので、声かけをお願いします。
母からのコメント
新聞の件、了解しました。実家の古新聞回収が第2木曜日ですのでその日に出しますね。次回からは月初めの日曜日気をつけています。お肉のことも一緒にレストランに入っても好きなはずのお肉を食べませんので「お肉嫌い?」とからかってみますと慌ててお皿を隠します。本当に幼いです・・・
今朝も「バナナ3本食べてきたよ~」と言うので「食べすぎだよ~今朝は朝食抜く?」と聞いたところ「バナナは別腹、別腹」とのことでした。
ヘルパー利用日_a0058130_9381036.jpg

本日のヘルパーさんの写真の中には団地の周りの金木犀の花と田んぼの稲穂が撮影されていました。今の時期、金木犀がそこら中で咲いていていい香りがしますね。また、豊作の稲穂、重いほどに垂れていますね。
いつもありがとう。

by kazukimamay | 2013-10-09 23:31 | ヘルパー

<< ヘルパー利用日 ヘルパー講習会 >>