人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルパー利用日   

10月1日(火曜日)
本日のメニュー  サンマの蒲焼丼、豚肉の生姜焼き、コーンサラダ、じゃがいものバターソテー、バナナ、ヨーグルト
ヘルパー利用日_a0058130_1528222.jpg

その他の支援  調理、後片付け  買い物  トイレ掃除 床雑巾がけ、掃除機がけ、洗濯(洗う・干す) プラゴミ準備 明日の着替えの準備、 ヒゲ剃り指導
ヘルパー利用日_a0058130_15291892.jpg

ヘルパー利用日_a0058130_15294165.jpg

ヘルパーさんからのコメント
自転車は西側駐輪場に反対向きで止めてありOKです。
団地の入口で私が来るのを待って「今日宝くじの抽選日だからこれからアルテに行ってもいいですか?」とそわそわして待って見えました。「全国の困ってる人を助けたいので」と言われましたが、心を鬼にして「それは無理だよ!」ときっぱり言うと、あっさり「ハイ、分かりました!」と返事をされました。きっと私のことを分かって見えたのでしょう(言っても無駄だということが)でもその後も何度もいわれ、頭の中に宝くじのことがチラチラ、気になっていたようで落ち着かない様子でした。
ヘルパー利用日_a0058130_15301152.jpg

お母さんへ 九州大会、交流会、色々な方々との交流、また観光もされ、ブログを拝見させていただきその様子から、とても楽しんでいる様子が良くわかりました。彼からも「ハウステンボスへ行ってきたよ~」ともおっしゃっていました。彼はいつも明るく、人なつっこくて優しいのですぐ誰とでも仲良くなれるでしょうね。
母からのコメント
九州のハウステンボスには行っておりません、どこかで間違った記憶が入ってしまったんでしょうかね~天草四郎館へよって、顔を出して写真も撮ったのでキリシタンの衣装を着た像でしたので長崎が頭にあったのかな?
宝くじの件、注意をしてくださってありがとうございました。実家のカレンダーにも毎週火曜日に「抽選日」と記入してあります。主治医の先生からも1週間に一度くらいなら夢もいいとしましょう、と言われましたので私も今までのようにたくさん買わない限り注意することを諦めました。

by kazukimamay | 2013-10-02 15:32 | ヘルパー

<< ヘルパー利用日 九州へ行ってきましたー3 >>